クレジットカードを利用しないこと

クレジットカードは、なるべく利用しないようにしています。
何かを購入する際に、あとから払うからいいかと甘い考えをしてしまうと、きりがなくなる購入の仕方をしてしまうし、特にネット通販だと、いくら使ったかをすぐだと確認しなかったり、クレジットカードの引き落とし日にはお金も入るからいいかとのめり込んで、カードのお金まで私のお金と、ジャイアンのようになってしまうので、利用を避けてます。
ただ、光熱費や携帯電話代など、同じカードから引き落としをしています。
なぜなら、少しずつですが、カード払いにしておくと、マイルが貯まるからです。少しでも、暮らしの中で還元出来るものがあるのなら、普通に引き落とされる光熱費などを、カード払いにするとお得になったりするので、便利です。
どうせ作るなら、それぞれのクレジットカードについている機能を考え、私のように危険な魔力に気をつけて、無駄なく、使えば必ず得するクレジットカードの作り方をするのがいいと思います。

上記はクレジットカードを上手に使う方法を
ただただ実践しているだけです。

毎月の固定的な支出の支払いをクレジットカードでするかどうかは
家計に多くの負担がかからないので、大いにクレジットカード利用しましょう。
球速アップしたいなら